高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

もう限界。もう無理。仕事辞めたい。と思って飛び出したある塾生。

うす。高寺です。

 

とある東京在住50代の情熱義塾生のコンサルティング中、義塾生からこんな一言が。

 

もっと早くに高寺さんに会っておけば俺の人生ももっと早くに変わっていましたよ

 

この方は、年収1000万円のトップセールスマンだったが、「人生やり直したい」と50歳を過ぎて会社を退職。

コンテンツを作成してネット上で販売しようとビジネスを始めるも、ことごとく失敗。
それはヨガや女装のコンテンツだったそうだね。

当初聞いていた「ネットでコンテンツつくればすぐ売れて、ポンポン売上挙がるよー」とは真逆の結果に。
手持ち資金も底をついて、途方に暮れていた頃に俺と出会ったってわけ。

 

「ネットビジネスは簡単に稼げる」

 

っていう謳い文句にまんまと騙されたんよね。

ネット上でモノを販売するって難しいのよ。
だって、基本的に文字だけで売らないといけないわけだから。

 

この人は確かにトップセールスマンではあったけど、
それはあくまで「対面」での販売。

すぐ目の前にお客さんがいる状況でモノを売るのは得意でもネットでは、「戻る」や「×ボタン」クリックで、すぐにお客さん(ユーザー)に逃げられてしまうわけで、お客さんを惹きつけておくのは至難の業。甘くない。

だから、俺はただただ記事を書き、ブログにアクセスを集めさえすれば一定数に広告をクリックしてもらうことで稼げてしまうGoogleアドセンスを提案した。

WS000016

ここ最近の数字はこんなものだけど、確実に伸びていく数字に手ごたえを感じてるよう。
なにせ、これまで赤字の毎日だったわけやからね。

WS000017

俺のノウハウは、2ヶ月間その通り素直に手を入れるだけでこれくらいの数字を出すことは十分可能なノウハウ。

そのへんのサラリーマンの収入を超える(しかも一度、仕組みをつくってしまえば自動収入)ことも十分可能。

ただ、やればいいだけ。

WS000019

Facebookでも、冒頭で紹介した塾生とは別の方からこんな声が聞かれた。
まぁやりゃあいいだけなんよな。

 

俺はこのノウハウで国税局を辞め、「自分の力で稼ぐ」魅力に憑りつかれた。
塾生も同じ。夢中で収入を挙げている。

 

これらのことからも思うけど、ホント人生は「何に洗脳されるかで決まる」「どの宗教に入るか」と言っても過言じゃない。

別の言い方をすれば、「誰と会うか、ナニに熱中するかで決まる」ということ。

 

大学生までは、「公務員こそ安定で最も良い職業」という価値観の「公務員教」だった。
けど、就職して実際に公務員として働きだすとその宗教に反逆(笑)

俺は、しっかり自分の足で立って歩く「起業家教」に憑りつかれたよな。
いかに自分が自分の意志で物事を選択していないか、騙されている、周りの人間に洗脳されているということに気づいたわけ。

 

「周りが大学進学するから、俺もとりあえず大学進学」
「周りがサラリーマンをしているから自分もサラリーマン」
「『プレゼンスキル』や『交渉スキル』を上げるために、自己啓発本を買いあさる」
「クリスマスだから・・バレンタインデーだから・・元旦だから・・・」

 

世間の価値基準で生きることを強いられてることに気づいた。
マジでどれもどうでもいいのに・・・(苦笑)

起業したら、すべて自分の基準で生きられる。
寝る時間も起きる時間ももちろん食べるものもすべて自分でコントロールできる生活。

 

完全に今では、起業家教。マジ最高。

髪型モヒゲももちろん自由。

20150830_095600

イベントを企画すれば100人近くが集まる。

1411869224079

昼間からビールも当たり前。

20150827_162745

サラリーマン生活は人生まるごと会社に破壊される生き方。はっきり言ってクソ。
もう二度と戻りたくもないし、もう戻らない。

普段特に何も考え込まず生きてると、ありとあらゆるものに洗脳されていることに騙されていることに詐欺的手法に引っかかってることにまるで気づかない。
デクノボウと化してしまう。それが本当に恐ろしい。

そんな毎日なんてクソ。
生きてる実感すらない毎日とかハナクソ以下。

 

いかに自分が騙されているか・・それを知ることから自分の人生は取り戻される。
俺はそれを伝えたい。

「人生変えたい」と望んでる人を変えないとやってられない
・・・俺は「教育病」「教育教」でもあるんだよな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

男女関係なくお金持ちになるには?多くの自営業・起業家が持つべき攻めと守りのバランス。
仕事辞めるタイミング大丈夫?辞めた後の収入源を考えず退職した友達。
実際にはお金を稼いでないのにも関わらず稼いでると言ってコンテンツ販売することの罪
ネットワークビジネスに誘われたが何が詐欺で何が詐欺でないかわからない。何もビジネススキル無くてネットビジネスできるのか不安だ。