高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

ブランド品や高級外車を身の回りに置き、財布に50万円をツッコんでおくべき理由

おまえって、オープンカー乗ってるところ見たら、「すげぇ!!」とか思っちゃうくらいバカやんか。

20151027_124046

コレも、ただのレンタルカーかもしれんのに、おまえらときたらそんなことも疑わへん。

まったくもってしょーがない情弱や。

けど、そんなおまえにサンサンと光を照らし人生を変えてもらおうとする天使、、、
うす。高寺です。

 

元新宿歌舞伎町ホスト、今は日給30万円稼ぐFXプレイヤーのハルくんと東京散策してたんよな。

東京日帰りツアー。

オープンカーでいちびってたんよな。

(※いちびる=調子に乗る)

 

そんな俺たちをちらっちら見る沿道の人間。

 

「かっこいいなぁ」
「え?運転してるヤツ、若くね?」
「け!調子のりやがって・・・(嫉妬)」

 

ってなもんやろう。

 

まだハタチで外車乗ってるヤツなんて、

「お金持ちの息子」
「夜業界のトップ張ってる男」

なくらい。

 

簡単に言えば、そんなヤツ周りに「いない」やんか。

 

んでもって、

人数が少ない→珍しい→価値がある

そんな単純思考通りに、本能的に動くもんだから・・・
真っ先に騙されていくんよな。

 

 

まぁハルの場合は、ちゃんと自分の金で一括で買った車やからダミーではないけど、
「外車乗ってる=お金持ち」っていうイメージが人間(特に情弱)の頭に焼きつく。

 

つまりな?

 

人間は視覚からの情報に左右される

ねん。

 

これは生きるうえでめっちゃ大事なことやで。

今の自分をつくってるのは自分ではなく、周りの人間やねんな?
周りの人間の価値観に影響を受けて、今の自分が出来上がってるわけ。

 

さらに言えば、周りにいる「人間」だけではなく、持ってる「モノ」の基準値も上げるべきなのよ。

例えば、俺やったら財布には常に50万円程度は入ってるんよな。

財布って、買い物する時に絶対見るやんか。
そこに万券が50枚入ってるという「情報」が毎回、目に飛び込んでくる・・

それに俺たちの脳ミソは常に影響を受けてるんよな。

 

「常に財布に50枚の万券が入ってるオレ」

 

っていう基準値で毎日を生きるようになるから、セルフイメージ(自己評価)は上がる。
結果、自信みなぎる行動をとれるようになるから、余計にお金を稼げるようになるねんな。

 

おまえらはホンマかウソかわからへんマガイモン・バッタモンにいっつも騙されっぱなしやけど、
俺クラスの人間にもなれば、自分で自分の脳ミソを騙せるようになるんやんか。

 

どや?惚れ惚れするやろ?
こんなこと言われたら、「高寺さんの付き人になりたい」って思ってまうよな。

 

まぁそういうことやから。明日にでもベンツくらい送っといてくれや。
楽しみにしてるで。

 

 

ほな、また。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

男女関係なくお金持ちになるには?多くの自営業・起業家が持つべき攻めと守りのバランス。
仕事辞めるタイミング大丈夫?辞めた後の収入源を考えず退職した友達。
実際にはお金を稼いでないのにも関わらず稼いでると言ってコンテンツ販売することの罪
ネットワークビジネスに誘われたが何が詐欺で何が詐欺でないかわからない。何もビジネススキル無くてネットビジネスできるのか不安だ。