高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

男女関係なくお金持ちになるには?多くの自営業・起業家が持つべき攻めと守りのバランス。

昨日は税理士のところで毎月の報告と新会社設立のための打ち合わせに行ってたわ。

税理士と話してたら、接待交際費の話になって、「とおるさんって、キャバクラとか行きます?」って言われたんよな。

 

高寺徹が国税時代にハマっていたとあるお店の話

俺まったく行かへんのよな。そういうところ。キャバクラ、ソープ、ラウンジ、クラブ、、、まったくやねん。昔、セクキャバにハマってたことはあったけどな。あぁいう夜のお店っておもろいよな。なんつーか、こう・・・ネーミングが!

俺が足しげく通ってたんは(料亭みたくいいように言うなw)、NALって言う店名でな?そこ、CAの恰好したおねーちゃんのお店なんよ。昔の言葉で言うたら、スッチーや。

で、笑ったんが店名よ。NALやん?店名。これなんの略やと思う?Night Air Line・・・ん?って思わへん?どっかで聞いたことあるぞ。と。JAL・・Japan Air Lineのパクリやww(ええ加減にしろよw)

そこの女にどれくらいかな?合計。50万くらいつっこんだんちゃうかな?酒なしの正味の金額で。アホやなwまだ、国税の時や。「延長!延長!さらに延長!」って閉店までおったな。懐かしい。

税務署の同僚、先輩、上司たいがい知ってたからな。ほら、公務員って土日休みやろ?だから、金曜日やったら別に終電逃してもええやんか。だから、毎週金曜日行ってたんよ。だから、もう週末が楽しみで楽しみで。飲み会とか断ってましたからね。

「高寺、飲みにいこか!」

「いや、今日ちょっと・・」

「なんや、なんかあるんか」

「まぁちょっと・・」

ってやりとりがあってやな。それが何回か続くと上司も、「あいつはいったい毎週毎週どこ行ってんねん」って気になるわけで、聞いたみたいなんよな。どこからって、一緒にNAL行ってたNAL友の先輩から。

「高寺、俺も連れていってくれや」とか言い出して。「アホか。イヤじゃボケwなんで仕事終わって、上司とセクキャバ行かなアカンねん」って話や。おまえはおとなしく嫁さんところ帰っとけ。とw

じゃあまぁ広まるよな。噂。「徴収部門のあの若いヤツは週末に必ずセクキャバ行ってるみたいやぞ」と。

俺の知らん間に税務署内の人間ほぼほぼ知ってたっていうなw。けど、俺メンタル強いから、それでもずっと行き倒してたら、ある日から呼ばれるようになってん。

「機長!!」って。

「いってらっしゃいませ!!」ってwww

敬礼とかされてもうてなwww

俺まだ当時、外回り一年目やで?ww

何十年も上の大先輩に、「機長!」って呼ばれてる国税官は後にも先にも俺だけやと思うで(自慢ならんわw)

まぁ俺も、「おう、行ってくるよ」「あとは任せた」ってなもんで、敬礼で返して、そそくさとセクキャバ行ってたんよなぁ。懐かしいわ。

もう行ってへんけどな。さすがに。国税辞めて独立してからは行かへんようになったわ。

でな?この話まだ終わってへんくってさ。まだ続きがあるんやけども、このお店、大阪なんばにあるんやけども、なんばやったら頻繁に行くからさ。今どうなってんねやろな。と思って、当時のビルに行ってみてん。「今も、看板出てるんかなぁ?」って。

じゃあ無いんよな。NAL。「あ、つぶれたんやぁ。」と思ってんけども、同じようなピンク系の店らしき名前は残っててん。よう見たら、こう書いててん。

「Cherry Aviation」

・・・

おまえそれ、Peach Aviationのパクリやんけwww

なんなら格安航空でグレード下がってもうて景気悪いやないかww

って爆笑してんけども、まぁそんなんはおもろいねんけども、実際に金使うのはまったくおもろないな。ただ単なる無駄遣い。それ以上でもそれ以下でもないね。夜飲み歩くなんて。「仕事しろよ」って感じ。

 

お金持ちになるためには?お金持ちの特徴

使ってまうんよなぁ。金稼いだら。今まで目標にしてた金額とか稼いだら特にな。例えば、月数百万とか入ったら使ってまうわけよ。パーッと。それがその先も未来永劫続くと思ってまうんやなぁ。それがアカン。

特にネットで稼ぐ系の人種、情報ビジネス業界人は攻めることは出来ても、守りが弱い。

まぁ20歳で年収1億円とか稼げてまう時代やからなぁ。ただ、税金のことまったく知らんくって、税金払わなあかんのに金残ってない。とかザラなんよな。

あれだけ飲み屋で景気よくボトル空けてた人間がきっぱり店に顔出さへんようになって、裏で廃業してたりな。よくある話や。

金持ちになりたけりゃあ、「収入を増やし、支出を減らす」ことや。

収入を増やす術を知らへんねやったら、支出を減らせば、毎月ちびちびでも金は増えていく。金持ちがやってるんは極論それだけや

その中でも、すごい起業家経営者・投資家は「攻め」つまり収入も増やすし、「守り」つまり支出も減らして倹約に努めてる。ってことやな。

 

まとめ

飲み屋とか無益な場でしかない。キャバクラでクラブで、空けたボトル数を競ってる起業家経営者連中とは付き合いたくないもんやわ。

おまえらも、そんな起業家経営者、ロクでもないからな。それが「かっこいい」とか思ってるんやったら、価値基準間違ってるし、破産の一途やし騙されてるから、考え直したほうがええで。

まぁどっちでもええけどな(どっちでもええんかいw)。

ほな、また。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

仕事辞めるタイミング大丈夫?辞めた後の収入源を考えず退職した友達。
実際にはお金を稼いでないのにも関わらず稼いでると言ってコンテンツ販売することの罪
ネットワークビジネスに誘われたが何が詐欺で何が詐欺でないかわからない。何もビジネススキル無くてネットビジネスできるのか不安だ。
仮想通貨でお金を稼ぎサラリーマン・会社を辞めようとしてるヤツへ