高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

働きすぎて鬱診断をもらった。傷病手当金をもらっているが今後どうするべきか。

うす、高寺です。

今回の世直し授業のテーマは「転職」

この前の話なんやけども・・・

「会社に行き続けてたら体調を崩して、鬱診断をもらってしまった」
「傷病手当金をもらいながら自宅療養中だが、今後会社を辞めるかとどまるか、転職するかで悩んでいる」

という相談を会員から受けたんよな。

今回はコレに対する俺からの回答。会社で過労で倒れた時、倒れそうになっている時どう考えるのがベターか、俺なりの持論を語ってるで。

ぜひ、見ていってくれぃ。

だいたい結婚して奥さん子供おるならまだしも、独身で世間体とかプライドとか保身以外の何か特別な理由がないなら、会社なんか辞めたらええんよな。別にリスクないんやから。

このまま会社に残るのと、会社を辞めて新しい道を模索するのと、どっちが幸せか?

この問いを俺は前職時代に自分に立てたわけやけども、どう考えても「国税組織に残る」なんてことを選択する理由はなかったよな。まったくもって、皆無。

だから、今辞めたことにはまったく後悔してないし、起業という選択をして心底よかったと思ってる。

インターネットを使えば、十分に生活するうえでの金は作れるからな。そういう時代に感謝しつつ、今おもしろくもない仕事をしては過労で悩んでるなら、ネット起業っていう道もあるよって教えてあげたいよな。

「この会社しか生き残る術はない」って思考になってるなら、それは騙されてるから。

世の中の身の回りの人間が言うことなんてのは、まず自分にとって都合のいい方向に結論を導こうとしてるだけに過ぎない「洗脳」であるということを知るべき。

これについては俺のメルマガでも無料で詳しくしゃべってるから、↓の登録フォームから見ていってくれ。

ほんま前職の文句言ってる同期、先輩全員、コンテンツビジネスやったほうがええと思うな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

情報商材・高額塾販売者の多くが無自覚に詐欺師になっていく理由
noimage
すぐに楽に簡単に即金で稼げるビジネスで人生を変えようとか思ってるゴミども集合!
情報発信してコンテンツ販売を考えた時に「自由」って言いたくないって実は思ってへんか?
【評判】川島和正主宰の川島塾に出入りしてる起業家経営者の実態