高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

友達からネットワークビジネスに勧誘された。その断り方のコツはたった一言。

うす。高寺です。

本当に自分たちが売ってる商品を心の底からいい!と思って売ってるヤツらが起業家経営者の中にどれほどいるのか。って思う。

この世の中、ウソだらけやで。

今回はそんな動画。「どキツい内容やな」って思うかもしれへんけども、現実やから。目を覚ましてほしいんで、あえて過激に伝えたよ。

「まぁ痩せないんですけども、このダイエットサプリ販売するサイト作ってくれないですか?」

そんな打診を平気でしてくる企業がある。

クソやな。って思うよ。

けど、それで企業が成り立ってるんだよね。つまり、それは売れてるってこと。

みんなキレイゴトが聞きたいの。人に希望を見せてもらいたいし、可能性を感じさせて欲しいと思ってるの。

けどね?

考えてみて欲しいのよ。

キレイゴトって人を洗脳するために使う言葉なんよな。

お金持ってるヤツらって、キレイゴトを操るのがうまい連中なんだよね。

そういう人間は裕福になり、キレイゴトをまともに信じるヤツらは弱者で終わるの。つまり、貧乏ってこと。

でも、それでいいのか?って思うのよ。

「いいわけないやろ」って。

だから、今回の動画では、あえて過激に伝えてるよ。

人間社会は騙し合いなんよな。寂しいけどね。

ほら、生きていくためには、お金なしでは生きられへんやんか。

だから、金を貪るんだよね。

「我々は価値提供しているから、お金を得ているのです。正当な対価を得ているのです。」とか言い出すんやけどな。

「価値提供」なんてキレイな言葉でごまかしてるけど、「詐欺」やから。

そうやって、人を騙してるねん。

でも、それがビジネスなんよな。さぞ新しいものをつくったかのような見せ方・演出をして、人々の興味を引く。そして、売る。それがビジネス。

最終的にいいコンテンツを売るために、入口段階で騙すならいいで?

けど、最初から騙すつもりで商品売ってるばっかりなんよな。ほんま、ゴミみたいな起業家・経営者多いから。

おまえら、気をつけろな。

ネットワーカーなんて、その際たる存在やろな。ゴミ集団。

ってわけで、動画見て、学んでいってくれぃ。

俺はキレイゴト言わない本音ど直球なんで、好き嫌いはっきりするやろうけどな(笑)

ネットワークしかりもっと世の中の詐欺について学びたいヤツは↓のメルマガに登録してくれたら無料で教えてるんで、よろしく。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

ジョイントビジネス
すぐにお金を稼ぎたいからと他人と組んでコンテンツ販売することの代償
マーケティング
商品サービスを売るためには嘘をつかないといけないのか?
不幸にならないお金の稼ぎ方
自分が動かないと働かないとお金が稼げない人に欠落してる視点
人間関係
すぐに他人ともめる。人間関係がギクシャクして思い通りにいかないおまえへ