高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

現代人が高額塾・会員制コミュニティに入塾入会する意味

うす、高寺です。

とりあえず、授業聞いてけ。コレや。

おまえらに聞きたいんやけども、地元とか学校とか職場にホンマに価値観合うヤツなんかおらんやろ?

おる!って言うんやったらラッキーやな。でも、レアケースやな。そう思うねん。

なんでかって、今の俺たちって見たいもの自分が興味あるものだけ見れる時代やんか。インターネット上で診たいものだけ検索ボックスにキーワード入れて見れる時代やろ?

その中で俺たちはネットを情報源にして、いろんな情報を得られるわけやんか。その中で人それぞれ興味持つ情報って違うはずやねん。

で、その情報がそいつの価値観を形成するから、地元とか学校とか職場に価値観がホンマに合う人間なんかそうはおらんはずなんよな。

だから今、コミュニティがいたるところで出来てるんよな。「この指とまれ」でリーダーが旗振ってな。

そのコミュニティに一般的には金払って入るわけやけども、そのコミュニティに入る動機はなんにせよ、最終的には入った動機ってのはいつしかどこかにいってもうてて、「居心地がいいからずっといる」っていうようなある意味、「居場所」的なのがコミュニティのひとつの存在意義になってると思うわけ。

そういう精神的なつながりを持つことってのは人間の幸福度を上げるし、現代に生きる人間が最も求めてるもんなんちゃうかな?と思う。

今回の授業はこんな感じのテーマで話したわ。

・・・

とはいえ、当初の目的ってのは見失ったらアカン。知らず知らずのうちにそうやってマインドコントロールされていくからな。放っておいたら。

そういう詐欺的手法に騙されてる可能性は高いし、「こんなはずじゃなかったのに・・・」ってなってる場合もあるやろう。

それに気づけるか気づけないか、持ってる知識に依存するから、詐欺的手法・詐欺的思考を勉強しておくことをオススメする。

騙されたくないヤツは↓メルマガから登録しておけな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

無料の情報で稼げる
無料の情報だけでも正直稼げるんだが、多くの人間が稼げない理由
ビジネス・副業するうえで家族からの理解・協力を得るためにすべきこと
高額塾に騙されるヤツ、詐欺にひっかかるヤツが圧倒的に足りない力
億万長者
情報ビジネス業界の億万長者を「スゴイ!」と言ってしまうことのヤバさ