高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

いくら稼いでるという年収自慢的情報発信ビジネスに違和感があるおまえらへ

おう、俺や。

おまえはどう思うか知らんけど、この国ってマジで拝金主義よな。

今日は俺が感じるそのへん(どのへん?)の違和感についてしゃべったんで、授業聞いていってくれ。

いや、ほんまにな。

物質的なものに踊らされて、本質的に必要な大事な価値的なものを見失って、自分らしい生き方すら出来へんようになってるヤツらが多すぎるねん。

まぁそれは、今ないし過去、物質的に恵まれてない人生を送ってきたってのもあるやろうし、あるいは今自分の周りにいる人間が物質的思考に偏ってる連中やからってのもあるやろう。

けど、ひとつ言えるんは、金額勝負しても負けるで。って話。

そういう目に見えるもので勝負しても、勝ち目はないで。って話。

特に情報ビジネス業界はそうやけども、99%稼いでる金額勝負押しや。「これだけ稼げます!あなたもこんな風に稼いで、自由なライフスタイルを勝ち取りましょう!」ってノリばっか。

いや別にその路線があってもいいとは思うけども、本当はそんなノリじゃないのに、もっと言うたら根暗やのに、そっちの路線で頑張ろうとするヤツらおるやろ。

「こういう発信しなきゃいけないんだ!」つって、必死になってそっちの根明(ねあか)路線で走っても、自分見失うだけで、充実感も感じられへんから、俺はオススメせえへんな。

そして、そういう発信だけが絶対正義ではないということを知ってもらいたいね。

ってわけで、今回は拝金主義的思考・発信についての俺からおまえらへの問いや。

それにしても、情報発信側も情報受信側も拝金主義的思考やからか、「稼げます!」っていう詐欺が多いな。

それに騙されへんようにするためにも、詐欺的思考・詐欺的手法は学ばなアカンで。騙されたくないヤツは、以下メルマガ登録フォームからメルマガ登録しときな。

ほんじゃあ、またな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

マーケティング
商品サービスを売るためには嘘をつかないといけないのか?
不幸にならないお金の稼ぎ方
自分が動かないと働かないとお金が稼げない人に欠落してる視点
人間関係
すぐに他人ともめる。人間関係がギクシャクして思い通りにいかないおまえへ
インターネット上でお金の稼ぎ方・儲け方を発信し教えている人の実態