高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

異業種交流会で名刺交換の末、ビジネスマッチング・・なんてことあると思うか?

おう、俺や。

とりあえずええから、授業見ていけ。

異業種交流会ってそこら中で開かれてるよな。

で、名刺交換するねん。あっちに名刺、こっちに名刺。ってな。

けど、これ意味あるんか?って言うたら微妙やなって思うわけ。

だって、そんな場所に顔出してる時点で基本、金目当てでしょ。そういうヤツらとビジネスタッグ組んで、うまくいくかねー?ってね。

ジョイントビジネスするなら、理念につながらないと続かない。

だって、ビジネスパートナーなり、チームを勝たせるために自分がいるっていう意識を持ってないと、お互いにGIVEしないでしょ。

けど、異業種交流会でのつながりって、お互いにTAKE思考でつながることが多いと思うんだよね。

それじゃあ続かんよね。「おまえのリソースよこせ」ってな態度のヤツと長く続けられんでしょ。

だから、人脈が欲しいなら、インターネットで理念を発信しつつ、自分のビジネス倫理観・価値観が合いそうな人のもとへ行くべき。

じゃあその周りにいる人たちとも、つながりを持てるから。

なんにせよ、無作為にひたすらに異業種交流会行ってたら、人脈が広がって、ビジネスができて、お金が稼げて・・・なんていうことは・・無いから!

夢見すぎ!それ幻想だから!ってことで、そういうヤツは授業何回も見ていけな。

人脈は確かに大事やけど、人脈ってのはGIVE前提で得られるものや。

そのへん勘違いしてるヤツら多いし、騙されてるよな。

「人脈をつくる方法」なんていう詐欺セミナーも多そうやな。

そんなに騙されへんようにするためにも、詐欺的思考・詐欺的手法は学んでおくべき。

騙されたくないヤツは、↓メルマガ登録フォームから登録して、強者の詐欺的手法を学んでおくことをオススメしておくよ。

ほんじゃあ、またな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

無料の情報で稼げる
無料の情報だけでも正直稼げるんだが、多くの人間が稼げない理由
ビジネス・副業するうえで家族からの理解・協力を得るためにすべきこと
高額塾に騙されるヤツ、詐欺にひっかかるヤツが圧倒的に足りない力
億万長者
情報ビジネス業界の億万長者を「スゴイ!」と言ってしまうことのヤバさ