高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

情報ビジネス業界の億万長者を「スゴイ!」と言ってしまうことのヤバさ

うす、高寺です。

とりあえず、ごちゃごちゃ言わず授業見ていこか。コレや。

騙される人ってのは、騙される思考をしてるんよな。

特に日本ってのは拝金主義的。皆が皆、物質的なものに踊らされてる。

「金持ち=スゴイ」

タワーマンションに住んで、高級車を乗り回し、ブランド品を身にまとって、いつでもどこでも行ける自由な生活が、憧れ。

むしろ、そうなるべきだ。それが正しい。それを目指すべきだ。とすら思える。それくらいみんな物質的思考。

そんなこともあってか、情報ビジネス業界の億万長者を見た時に無思考で「スゴイ!」「ついていく!」ってなっちゃう。

その思考、マジでヤバいなって思うんだよね。

「億万長者=スゴイ!この人で間違いない!」ってなるわけでしょ?

身近に億万長者がいないってこともそう思ってしまう原因の一つとしてあるとは思うけど、もっといろんな世界を人を見たほうがいい。

情報業界でデカいツラしてるヤツらがいかにダサく、しょぼい起業家経営者なのかがわかるから。

起業家・経営者なんてそこら中にいる。別にたいしたことじゃない。誰でも30万円程度あれば、今日から明日から会社代表取締役。

スゴイことでもなんでもない。

中には、本当は会社なんか持ってないのに、名刺に「代表取締役」と書いて、人の射幸心を煽ってモノを売りつけるヤカラもいる。いわゆる、詐欺的手法。

億万長者と言っても、なにでどうやって稼いでるかはそれぞれ違う。そういうことに目を向けないとダメ。

騙されないためには、そういう詐欺的思考・詐欺的手法をしっかり学習することが必要なんで、騙されたないヤツは、↓メルマガ登録フォームからメルマガ登録することをオススメしておく。

ほんじゃあな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

ジョイントビジネス
すぐにお金を稼ぎたいからと他人と組んでコンテンツ販売することの代償
マーケティング
商品サービスを売るためには嘘をつかないといけないのか?
不幸にならないお金の稼ぎ方
自分が動かないと働かないとお金が稼げない人に欠落してる視点
人間関係
すぐに他人ともめる。人間関係がギクシャクして思い通りにいかないおまえへ