高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

高額塾に騙されるヤツ、詐欺にひっかかるヤツが圧倒的に足りない力

おう、俺や。高寺や。

とりあえず、コレ見ていけや。

高額塾に騙されるヤツ、その他詐欺に騙されるヤツ、そいつらに足りない力が

「読解力」

 

騙されるヤツってのは、とかく情報の解釈がおかしい。字面を追う癖があるんよな。

結果、騙され、踊らされるから、当然人生も思い通りにいかない。

 

成功者がこう言ってる。っていう「こう」の部分の真意をつかむ力が弱いんよ。

冷静に考えれば、「いやいや、ありえないでしょ」ってことやのに、「そうなんや!」つって確信(?)を持って、乗っていく。

え、なんで?なんで、そうなるん?ってくらいバカな決断をしていくねん。で、時間とお金を浪費し、迷走していく。

 

今回の授業もその類の一例やな。

 

「トランプ大統領がネットワークビジネスをやる」

 

この文字面を見て、バカはアムウェイに走るんよな。

実際、アムウェイ信者は、「ビルゲイツも最強のビジネスはネットワークビジネスだ」って言ってるんだよ?つって、勧誘してるしな。

 

でもな?

よーく、考えろ。

明らかに、おかしいやろ。

 

仮にビルゲイツがネットワークビジネスをやるとしてやで?

だからと言って、ビルゲイツはアムウェイビジネスはやらないでしょ。って話やんか。

 

じゃあ、なぜ、そう思わへんのか?

 

それは、解釈力、読解力に乏しいからよ。

 

だから、騙される。

そして、騙されたら、とことん騙され続けるのが情報弱者。まずいよな。

 

食われへんために、人生無駄遣いせえへんように、今日も俺からおまえへの人生の処方箋や。

受け取っていってくれ。

騙されへんためには、アムウェイ信者のセールストークしかり、詐欺的手法・詐欺的思考を身に着けておくことは必須。

それらに興味あるヤツは、↓メルマガ登録フォームからメルマガ登録よろしくな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

無料の情報で稼げる
無料の情報だけでも正直稼げるんだが、多くの人間が稼げない理由
ビジネス・副業するうえで家族からの理解・協力を得るためにすべきこと
億万長者
情報ビジネス業界の億万長者を「スゴイ!」と言ってしまうことのヤバさ
異業種交流会で名刺交換の末、ビジネスマッチング・・なんてことあると思うか?