高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

すぐに他人ともめる。人間関係がギクシャクして思い通りにいかないおまえへ

おう、俺や。高寺や。

今日の授業はコレや。見ていけ。

人間関係でもめてるヤツは多いよな。

その大半がコミュニケーション力不足なんよな。

「沈黙は金なり」ってのはホンマにその通りで、黙ってたら丸くおさまるところをいちいちヤイヤイ言うよるねんな。

だから、もめる。

誰だって、人に頼られたり、必要とされたいと思うもんやけども、その目的に合う手段を選んでへんのよな。

「そりゃあ、おまえみたいな言動してる人間に人望なんか手に入れられるわけがないやんけ」ってこと、してんのよ。

自分の主義主張があったとして、それを聞いてもらうためにはどうしたらいいか、どうやったら、相手も自分も気持ちよく過ごせて、その後の関係も持続できるか。

これについて、今回の授業ではしゃべったんで、見ていってくれな。

人は常に何かに洗脳されてる。

けど、それにはまったく気づかへんねんな。無意識のうちに流されてるってことに気づかへんし、気づこうともせえへん。

だから、人生後悔ばっかりすんねん。

要は、騙されてるんよな。周りに、そして自分自身にも。

「これが正しい!」「これが自分自身のオリジナルの価値観だ」って思ってても、絶対にそれは自分オリジナルじゃなくって、生きてる中で身の周りから得た情報に過ぎひん。

どんな情報を浴びて、どう思考し、どう生きるか。

ちゃんと意識せえへんかったら、思い通りの人生なんて遅れるわけないよな。

まぁまずは騙されてることに気づくことからやな。

自分がいかに騙されてるかってことに気づきたいヤツは、↓のメルマガ登録フォームからメルマガ登録していけな。無料やぞ。

ほんじゃあ。おつかれ。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

ジョイントビジネス
すぐにお金を稼ぎたいからと他人と組んでコンテンツ販売することの代償
マーケティング
商品サービスを売るためには嘘をつかないといけないのか?
不幸にならないお金の稼ぎ方
自分が動かないと働かないとお金が稼げない人に欠落してる視点
インターネット上でお金の稼ぎ方・儲け方を発信し教えている人の実態