高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

自分が動かないと働かないとお金が稼げない人に欠落してる視点

おう、俺や。高寺や。

とりあえず、俺の授業聞いてけや。

なぜ、俺が起業独立しようと思ったか。って、わがままに生きたかったからやねんな。

毎日、先輩に上司に、上から目線で頭押さえつけられるんが嫌やったんよな。

「おまえら、俺より早く入っただけやろ」って、ずっと思ってたからな。

つまりは、授業でもしゃべってるけども、自分の好きなようにやりたいようにやるために、自分の会社を立てるわけや。

けど、せっかく起業独立したのにも関わらず、結局は人の言いなりになってる起業家連中がむちゃくちゃおる。

下請けビジネスやな。

で、そこからずーーっと抜けられへんねん。

まぁ生活していかなあかんから、仕方がないってのもあるけどな。

例えば、コピーライターとかウェブデザイナーとか映像収録&編集者なんか、その典型やな。誰かに仕事をもらえるからこそお金が入るって仕事の仕方や。

ここからなかなか抜け出されへんねんな。確かに、契約がとれればお金は入る。飯も食える。

けど、ずーーっと自分が動かないとアカンねん。リアルタイムでずーーっと自分が動かないとダメ。

要は、自分がその場にいなくても勝手にお金が入ってくる仕組みを持ってないってのが問題。そうでなくても、ポジションやな。ポジション。

どうしても、コキ使われてまうポジションニングをしてるのが問題。

じゃあどうしたらいいのか?

そのへんについて、今回の授業ではしゃべってるんで、見ていってくれ。

・・・

「人生はマーケティング」

ほんまにそう思うねんけども、学校でも会社でも家庭でもそんなことは教えてくれへんよな。騙されてんねん。

それじゃあアカン。

まず騙されてることに気づくことからや。

だって、騙されてることにも気づいてへんのに、人生変えるとか自分のキャリアを考えるとか、できへんやんか。

だから、まず気づくこと。

人生変えたいのに、無知はアカンな。

自分の無知さに気づきたいヤツは、↓のメルマガ登録フォームからメルマガ登録していけ。

おまえの何が問題で、何をどうやったら思い通りの人生をつくれるのか、詳しく説明してるわ。

ほんじゃあな、おつかれ。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

マーケティング
商品サービスを売るためには嘘をつかないといけないのか?
人間関係
すぐに他人ともめる。人間関係がギクシャクして思い通りにいかないおまえへ
インターネット上でお金の稼ぎ方・儲け方を発信し教えている人の実態
【Googleアルゴリズム変動】アフィリエイトブログが検索エンジン圏外に飛んだ時のマインドセット