高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

起業独立・副業しようと思った時にまずに取り組むべきビジネス

うす、高寺です。

今回の記事は、副業をするにあたって、まず初めに取り組むべきビジネスというテーマで書いていこうと思う。

もうさっそく結論を書いてまおうと思うけど、アフィリエイトか転売。この二択やな。これは、ノウハウが確立されていて、何をどうやってやれば稼ぎにつながるのか、テンプレート化されてるから、まったくビジネスをやったことがない人間でも取り組みやすいんよな。

ほな、以下詳しく見ていこか。

無料で転がってる優良な情報にタッチできない情報弱者

ふだん、移動中とか休憩中とかTwitterを見てることが多いねんけども、Twitterをボーっと見てるだけでも、「もう、これそのままやったら稼げるやん!」っていう情報が垂れ流されてたりするねんな。

例えば、コレとか。

もちろん、アフィリエイトやってない人間からしたら、「は?」って感じやと思う。具体的なやり方に映らへんかもしれへん。

けど、これはアフィリエイトを知ってる俺からしたら、めちゃめちゃ具体的に教えてくれてる。一度試してみよっかなぁ~つって、ブログつくって、今からでもすぐに実践できるノウハウ。

こういう優良な情報は無料でネット中に転がってるねんな。

けど、多くの人間は、この情報にタッチできない。タッチしたとしても、稼げるイメージがつかへんねんな。だから、意味がない。

「もっと体系的にまとまってるものを教えて欲しい」

「具体的な手順を教えて欲しい」

これが、多くの人のニーズ。

だから、検索エンジンになんてキーワードで検索したら具体的な稼ぎ方がわかる情報にタッチできるかがわからへんし、Twitterも優良な情報を提供してくれるアカウントにたどりつかれへん。

仮にたどりついたとしても、それが優良なのかどうなのかの判断がつかへんねんな。それが、普通のレベルや。

そういうレベルから、ビジネスを始めたとして、まったくのゼロベースから自分で企画を組み立て、ビジネスにしていくクリエイティブな仕事はほぼ100%無理。

だから、俺がオススメしてるのが、テンプレートビジネスやねん。

「これをこうやってやれば稼げるよ」ってやつやな。こういう超具体的なノウハウから始めることを俺はオススメする。

まず0→1の稼ぎを出して、それを膨らましていくことで、徐々にビジネス脳はついてくるし、視野が広がり、視座も高くなってくる。

じゃあやがて自分で検索して調べるようになるし、優良な情報とそうでない情報の区別も自然とできるようになるねんな。

そのための足掛かりとしても、まずはテンプレートビジネス、具体的には、アフィリエイトか転売をオススメするな。

ちなみに、俺はアフィリエイト起業。初期投資がかからへんし、ネット上に半自動的に収入を稼いでくれる無形資産を築ける。って思って始めたのが最初。

もし、自己啓発セミナーとかスピリチュアルセミナーとか金にならへんセミナー行ってるんやったら、さっさとアフィリエイトやったほうがええで。

 

好きなこと、やりたいことで稼ぐブームやけども、多くの人はそもそも好きなことがない!

「やりたいことで稼ぐ」

「好きなことで稼ぐ」

こんな広告がよく流れてるよな。

これを見て、「好きなことじゃないと稼げないんだ」「好きなことが無いとダメなんだ」って考える人はヤバイ。

「好きなことを見つけるセミナー」とか似たような、「それ、必要?」っていうようなセミナーや商材を購入してしまう恐れがある。

これに関して言えば、「そもそも好きなことなんてあるの?」「好きなことなんて見つかるの?見つかる前に、金も時間も精神力もすり減らして、人生を変えるのをやめてしまうんじゃないの?」ってのが俺の意見。

何を間違えたか、ただただ好きなことをやっていれば、そのうち金になる。と思ってる脳内お花畑ちゃんも多いしな。いやいや、マーケティングせえへんかったら、金にならんでしょ。って話で・・。

だから、好きなことで稼ぐより以前に、好きとかやりたいとか関係なく、金になることをとりあえずやって、先に金をつくってから考えたらええやん。って思うね。

まずはテンプレートビジネス。

これの実践で、さっさと金をつくるべきやな。

 

まとめ

何もお金になる武器を持っていないサラリーマンや主婦が取り組むべき最初のビジネスはテンプレートビジネス。

中でも、転売かアフィリエイトっていうことを伝えたな。

俺のメルマガでは、具体的に俺がどうやって起業独立したんかを語ってるから、興味あったら登録しておいてくれ。登録は無料や。

そして、今後、ネット上で「お金の稼ぎ方」についてネット検索して調べていくと思うけども、検索してる途中で詐欺師の情報提供に騙されてしまう恐れもある。

そうならへんように、騙されへんようにするための知識武装をしたいヤツもメルマガ登録しておいてもらえればと思う。

んじゃあな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

noimage
情報商材・高額塾詐欺被害にあう騙される人の特徴
noimage
起業独立・副業するために高額塾・高額コンサルを購入しても稼げない人の特徴
noimage
起業・副業、お金を稼ぐ系情報発信ビジネスでマトモに稼ぐための視点