高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

【副業】今すぐにお金を稼ぐために行動した方がいい理由【起業独立】

うす、高寺です。

ハタチ超えたら、生活の中心は仕事。つまり、金や。

それが現実やけども、いくつになってもポカーンとしてるヤツらが多すぎる。後々、困ることになるんは目に見えてんのに。

今回の記事では、なぜ今すぐに副業を始めるべきなのか、について書いた。

いつまで経っても、ポカーンとののほーんと生きてるヤツらに向けた喝かと思ってくれたらええわ。

ってことで、いこか。

お金を稼ぐのに、求められるレベルが年々上がっている

サラリーマン、主婦層がネットで稼ごうとした時に取り組むべき副業のバリエーションは数限られてる。

「転売」か「アフィリエイト」

この二択やな。

これらを総称して、俺はテンプレートビジネスって言うてるねんけども、これについてはこの記事を見てな。

他にも、FXとか株とかあることはあるで?けど、元手が必要なのと、稼ぐのには難易度が高すぎるわな。一瞬で資金を吹っ飛ばすリスクがあるから、積極的にオススメはできひんな。

その点、転売は即金やし、アフィリエイトは初期投資ほぼ0円から始められるから、リスクが低いんよ。

ただ、両者ともにプラットフォーム依存型のビジネスなのが難点。

転売はAmazonなど、アフィリエイトは主にGoogleに依存するビジネスやけども、近年、ルール変更が多いねんな。

そのたびに、業者が撤退していってる事情があるんよな。つまり、稼ぐために必要なレベルがどんどん上がってるわけ。

もちろん、転売もアフィリエイトもしっかりやり方を間違わず取り組めば稼げるねんけども、求められるスキルは上がってる。より、ビジネス脳が必要とされるようになってるって感じかな。

だから、副業市場も状況はどんどん変わっていってるから、早く行動を起こさへんかったら、キャッチアップするのに、かなりの時間を要することになる。

例えば、今までは月10万円稼ぐために必要なスキル値が20でよかったんが、今は40とか50とかになってるねんな(数値は適当)。

だから、早く始めろよ。って言ってるねんな。

経験値貯めるのにも、時間かかるねんから。いろいろ実験していかないと、経験値でたまらんからな。

これはもう、どんなことを始めるのにも一緒やろう。

 

制限を設ける前にお金を稼ぐ力をつける

周りを見てて、思うことがある。

それは、金稼ぐ力をつける前に、結婚したら悲惨や。ってこと。

結婚して、子供産んで、マイホームなんか買っちゃったりして、さらには、家族用に大きい車も買って、それぞれ保険にも入ってってなると、かなりの金が必要になる。

で、男は会社。女も共働きすれど、まぁたいがいはパート。そして、子育て。

もう時間も精神力もお金もギリギリまですり減らされてしまうんが、今。

昔はしっかり年功序列やったし、会社おったら給料伸びてたけども、今は思ったより伸びひん。それどころか、いきなりリストラなんてこともある。

子育てについても、昔は親子の助け合いもあったからよかったけども、今はもう子供が親元に住んでるなんてことはほぼないし、核家族化が進んでもうて、なかなか助けも請われへん状況や。

だから、結婚して時間的・精神的・金銭的制限を受ける前に、自分で稼ぐ力をつけておけ。ってこと。ビジネスキャッシュラインを複数持ち、貯蓄もしっかりしておいた方がいい。

どんな相手と結婚するかにもよるけども、結婚して金がかかることはまず間違いない。金がないと、家庭内もギスギスするから、結婚する前にしっかり稼いでおくことやな。

 

お金を稼げるようになることのメリットとデメリット

お金を稼ぐことのメリットは、単純に買いたいものが買えることってのがまず第一にあるけども、わりとデカいなって思うのが、心理的メリットやな。

お金を稼ぐってことは、それだけ選択肢が増えるってことやから、例えば、会社勤めしてて嫌なことがあっても、今までは辞めさせられへんかビクビクしてたんが、「そんなうっとうしいこと言うてくるんやったら、辞めてもええんすよ?」って態度に出れるようになる。

あとは、自力でお金を稼げるようになることでビジネスマインド、つまり仕事力が上がってるから、会社での仕事が今までよりも楽に感じて、今まで嫌やった職場での居心地が急に良くなったりするんよ。

結局、生きづらさをどう生きやすくするかってのが現代人の課題やから、そのためにも、自分でお金を稼げるようになるってのは人生において必須事項やな。

ただ、デメリットも無くはないで。

それは、自分の中で価値観が変わってくるから、しゃべり相手がおらんくなってくるんよな。まぁその分、稼いだら稼いだらで、新しい人付き合いが出来るから、いいっちゃあいいねんけどな。

ただ、昔の友達とかはまず話合わへんようになるわ。

年収が違うってことは、同じように生きてても、普段見てる視点が違ってきて、おのずと話の内容に食い違いが出てくるからな。単純に、話してておもろないねんな。

それはそれで寂しいもんやけども、それはしゃーないな。諦めるしかないわ(と言っても、無理に自分から人間関係を切る必要はない)。

それよりも、自分の人生を生きるために、金稼いだ方がええと思うしな。

 

まとめ

まぁこんな感じで、さっさと自力で稼げるように動いたほうがええで。

時間が一番貴重やからな。

独立はせえへんでもええと思うけども、イマドキ、副業せえへんとかどうかしてると思うで。絶対、生活苦しいからな。動けよ。

どう動いたらいいかわからへんヤツは、俺のメルマガに登録したらええわ。しかも、「稼ごう!」と思ってネット検索すると思うけども、「稼げますよ」っていうて、近づいてくる詐欺師に騙されるかもしれへんしな。

騙されへんようにするためにも、知識武装は必要やから、俺のメルマガに登録しておくことをすすめとく。↓のメルマガ登録フォームでもええで。登録は無料や。

じゃあな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

仕事辞めるタイミング大丈夫?辞めた後の収入源を考えず退職した友達。
【仕事】自分がどうなりたいか考えるけど、何がしたいかわからない、何になりたいかわからないおまえへ
国税局・税務署をやめたい!っていうその気持ちわかるわーそれ。