高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

いちいち洗濯物を干すのは面倒やし、時間の無駄!ドラム式洗濯機購入のススメ

うす、高寺です。

あー、これ、なんでもっと早くから導入しとかんかったんやろな。って思うことなんやけども、ドラム式洗濯機な。

 

時間が命!

もともと、普通の洗濯機を使っててんけど、ドラム式洗濯機を買ってから時間効率が圧倒的によくなったな。

(と言っても、ふだんはスタッフがやってくれてるから、俺は洗濯物を出すだけで、操作方法すらよぅ知らんねんけどなw

けど、洗濯物を干す手間が省けるっていうのは、めちゃくちゃええよな。)

 

「一番、大事なのは何?」って聞かれたら、即答で、誰しもが「命」って言うように、命=時間が一番大事。

だから、普通の洗濯機を使ってるんやったら、ドラム式洗濯機を購入するんをオススメするで。もしかしたら、「お金がもったいない」って思うかもしれへんけども、お金>時間思考は貧乏思考や。

ドラム式洗濯機は、どう考えても、「投資」やで。

1日24時間しかない中で、どれだけ時間をつくって、人生を変えるための行動(多くは、ビジネス・副業)にどれだけ時間を費やせるか、やからな。

 

購入するなら型落ちモデル

最新を購入する必要はどこにもない。「最新のものが欲しい」っていうのは見栄でしかないし、それは資本主義の罠やで。無駄遣いでしかない。こんなもんは、型落ちモデルでええねん。

うちのモデルは、このSHARPの「ES-U111」ってやつ。金額ははっきりは忘れたけど、15万くらいやったんちゃうかな?

「コジマ」で型落ちモデルってこともあって、金額が安くなって特価で買った記憶だけあるわ。

最新モデルちゃうけど、電気使用量も通常の洗濯機よりも少なくて省エネやのに、マイクロ高圧洗浄搭載で、繊維の奥まで汚れをとってくれるほど、洗浄力が強い。十分すぎるクォリティやな。

毎回しっかり洗えてるし、乾いてて、「もう一回、洗濯機回さなアカン」ってことは過去、一回もない。音もほとんどせえへんし、快適。最強のパートナーやな。

 

洗濯物もたたまないでもいい服を着て、さらに時間を生む!

洗濯物を洗って乾かせた後は、普通は洗濯物を畳む。ってことをすると思うけど、俺は、いっさい畳まへん。

洗濯&乾燥を終えたら、カゴにドンと入れて放置。

そんな、たたまなアカン、たたみたくなるような高価な服をそもそも買わへん。服なんて、資産(=お金を自動で生むもの)足りえへんし、たたむ時間が無駄やからな。

だから、次に服を着る時は、カゴをあさって着てるで。

 

夏は白Tシャツ1週間分、冬も無地ロンTにレザージャケットで固定化させて、服選びにいちいち悩まんようにしてるで。じゃあ、時間もかからへんしな。

それよか、筋トレして、腹筋割って胸板つけたら何着ても、服似合うようになるし、Tシャツ+スキニー+スニーカーで、十分映えるし、健康対策にもなるわな。

 

まとめ

ドラム式洗濯機もそうやけど、お金は、どんどん資産に投資していくべき。ドラム式洗濯機は、確かにお金は生んでくれへんけども、時間を生んでくれる。

その意味で、資産なんよな。

「洗濯物を干す」っていうのは時間の浪費。それは、情報弱者がやることで、騙されてるで。俺たちがやるべきなんは、常に「投資」。

これが理解できへんのやったら、俺のメルマガ読んで、この世の中の仕組みを知った方がよくって、+を勝手に生んでくれるものに、お金を使わなアカンねんな。

「雨が降ったら、洗濯物を取り入れる」なんてことも一切なくなるわけで、ドラム式洗濯機購入は確かに一時的には、お金を失うけど、その後、今まで失ってた時間を生んでくれるわけで、その時間、働けば、金がつくれるやんか。

この投資的感覚を持たんと、豊かな人生は一生来やんで。

 

 

ps

そのほかでは、食器洗い洗濯・乾燥機もアリやなーって思ってるけど、ホンマに完全に食器のヌルヌルがとれるんか怪しいなーって。

俺、ふだん、シャイニー薊さんの「沼」って料理を食べてるんやけども、自分で洗うとけっこうしっかり洗わんと、汚れ&ヌルヌルがとれへんのよな。

このヌルヌルがとれたとしても、次は臭いがとれへん問題があって、食器洗い洗濯機で解決できるんか?って疑問があって、まだ買ってへんねんけども、完全完璧に洗えるんやったら、時間効率的に購入を検討してええやろな。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

給料日にお金がないからATMに並んでいるのが意味不明すぎる!