高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

恋愛コンサルティング高額塾に30万円騙された人に出会いました。

うす、高寺です。

先日、俺のメルマガ経由で連絡くれた人が、恋愛コンサルティング塾に30万円騙し取られた。ってことで相談を受けた。

今回はこのことについて、つづっていくわな。

コンサルティングのくせに、マトモなサポートがない

お金を稼ぐ系の情報商材、高額塾クソ詐欺師はもちろん多いけど、恋愛コンサルティング・恋愛塾もクソなところって多いんよな。

 

「マッチングアプリの写真やプロフィール作成はしてもらったが、それ以降のサポートはないですね。

LINEしたら、自分で考えてやってください。で、終わりでした。」と。

 

それでも、サポートを依頼したら、

 

30万〜50万とる恋愛コンサル業者がほとんどですが、情弱狩りビジネスですね。

キモい、カタブツ、など、
ダメ出しはされます。
その性格直せなど、乱暴に言われます。

それから、どうしたらよいかは説明されません。
ほったらかしという事です。
塾の場合、他人と比較されて責められましたから、どんどんやる気無くなってきました。
誹謗中傷になっていますね

これやったら、自分一人で、ダメ元で、ペアーズや、Omiaiなどの、マッチングアプリなどで細々とやってるほうがマシです。」

と。

 

サポート、コンサルティングっていうのは、相手の現状を改善するための提案をして、継続的に行動をし続け、仮説と検証を繰り返してもらうためにあるもんで、これじゃあ、金とったらあかんレベルやわな。

ましてや、30万円なんて高すぎるわ。

まさに、情報弱者狩りビジネス。

 

恋愛コンサルティングを使う目的

別に俺は、「恋愛コンサルティングなんていらん」とは言ってないし、思ってもない。職業としての市場価値はあると思ってるんよな。

ただし、使いどころ。

恋愛コンサルティングの使いどころっていうのは、理想の女性像っていうのが具体的にあって、そのクラス・レベルの女性と付き合おう、結婚しようと思った時に必要な自分のスペックを知る時やと思うんよな。

だって、ずっとミスマッチ起こしてるのに、それに気づかずに、「理想の女性と付き合うのに自分のスペックで足りてる。」って思いながら毎日過ごすって、時間の無駄やんか。だから、それをショートカットするために、恋愛コンサルティングを受ける。

そして、必要なものを知って、指導してもらう。

そのための恋愛コンサルティングやと俺は思うんよな。

 

ただただ彼女をつくりたいだけなら、簡単!?

特に高望みしない、相手を選ばないなら、彼女をつくること、それ自体は別に難しくない。そのためにやることなんてのは、恋愛コンサルを受けんでも決まってる。

・ビジネス、投資を覚えて、金を稼ぐ力を覚える
・筋トレして、何着ても似合うようにする
・髪型、肌、歯(白さと歯並び)、爪、服装を清潔に整える
・しっかり相手の話を聞くとか、相手の話に興味を持つとか、人間として最低限のコミュニケーションスキルを身に着ける
・フニャフニャしたり、付き合ってほしいからって必要以上に追いかけたり、キモい態度をとらない

ただ、これだけ。

つまり、普通のことを普通にしてるだけで、高望みせえへんねやったら、普通に彼女なんてできるはずやねん。

「普通にしておく」ってのがめちゃポイントやな。その「普通」ってのがズレてるから、彼女できへんわけで。

まぁいずれにしろ、いちいち、恋愛コンサルなんて受ける必要はないな。

そんなもんに30万円とか50万円とか金かけるんやったら、お金を稼ぐための勉強と事業投資金、筋肉トレーニングジム会費に充てた方がよっぽどええわ。

 

まとめ

てか、彼女どうこう関係なく、お金、コミュニケーション・人間関係構築術、健康(筋トレ・食事管理)の知識はしっかり仕入れて、行動して、自分のステータス・スペックは上げるよう努力すべきやな。

そのプロセスで、なんかしらの出会いはあるもんやし、勝手に金も健康な身体も、彼女も全部手に入るわ。

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

noimage
脱サラ起業独立してやっていける人とそうでない人の差
仕事辞めるタイミング大丈夫?辞めた後の収入源を考えず退職した友達。
【仕事】自分がどうなりたいか考えるけど、何がしたいかわからない、何になりたいかわからないおまえへ
国税局・税務署をやめたい!っていうその気持ちわかるわーそれ。