高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

稼げるスキル・経験・知識・実績・人脈がなくて会社給料以外の副収入を稼ぐなら「転売」か「アフィリエイト」しかない!

うす。高寺です(Twitterフォロー歓迎です)。

今日は、おまえら情弱がどうやったら副業で稼げるようになるんかって話をしようと思う。

ただ、情弱言うても千差万別や。レベルってもんがある。

この記事で前提としたい情弱レベルは、もう情弱of情弱。何もないヤツや。

つまり、お金になりそうなスキルも知識も経験も実績も学歴も人脈もお金も、やりたいことも打ち込んできたことも好きなことも夢も目標もなにもないヤツ。

ただあるのは一点・・・

「お金欲しい」「お金稼ぎたい」って気持ち。ただコレだけ。

けど、そのためのスキルがないねん。運用して投資利回りをもらえるお金もない。あってせいぜい数百万円。そんなレベル。

そこから、どうやって会社給料以外でお金を稼ぐか。本業以外にもう一つ収入の柱をつくるのか。っていうそういう話を今日はしようと思う。

じゃさっそく説明していくで。

結論:アフィリエイトか転売しかない

先に結論を言うておく。

アフィリエイトか転売、もうコレしかないな。10年近く、一般サラリーマン・主婦の人たちの副業コンサルティングをしてきての結論はコレ。

 

稼ぎ方自体はもちろん、この他にもたんまりあるで?けど、在宅でPC1台で誰とも話さずにお金を稼ぐ方法って言うたら、この2つしかないわ。

例えば、しゃべれる。営業できるんやったら、営業代行・代理店販売とかやったらええねん。けど、多くはしゃべるんが苦手や。バリバリ新規顧客捕まえて、商品売って売上をつくる・・・こんなアグレッシブな人間じゃない。おまえもそうちゃうか?

毎日会社で働いて疲れて帰ってきて、晩御飯食べて、ボーっとして風呂入って寝るねん。で、また翌日。ただ会社に行って、帰ってくる。そんな生活。

仕事から帰って家で何すんねん!いうたら、特になし。

興味あることも熱中してることもない。特技もない。

適当にYouTube見たり、漫画読んだり、ボーっとしたりして過ごすねん。

あるいは家庭持ちやったら家事や育児をしたりな。それで疲れて寝て、翌日を迎える。こんな感じのライフスタイルを送ってるねん。

こういうヤツが「副収入が欲しい」「将来が不安。新しい収入の柱が欲しい」って願った時に、できることは?って言うたら、アフィリエイトか転売。もうこの二択しかないねん。

 

なぜ、多くの人にとって稼ぐ手段はアフィリエイトか転売しかないのか

「自分の商品がないから」

 

この一言に尽きるな。

 

金になるスキル、知識、経験、実績がない。それに加えて、何も趣味がなく、これといった興味もない。これまで熱中してきたこともない。

となれば、人に販売できる商品サービスをつくることができへんし、おまけに自分に自信がなく、コミュ障やから対面営業もできへん。普段、基本的には会社から疲れて帰って寝る生活やから、副業に肉体労働は無理。

ならば、在宅ビジネス一択

 

結果、アフィリエイトか転売の二択になるんよな。必然的に。

アフィリエイトはネット上で他人の商品を紹介して稼ぐ方法、転売も売れるモノ(=他人の商品)を安く仕入れてネット上でできるだけ高く売って稼ぐ方法。

いずれも、自分で商品をつくる必要がないんよな。

だから、コレしかないってわけ。

 

もちろん、他にも在宅で稼ぐ方法として、FXとかクラウドワークスやランサーズで仕事をもらって稼ぐ方法もあるにはある。

けど、FXは一発で資金を溶かしてしまうリスクがあるし、クラウドワークスやランサーズはずっと労働しやなアカンし、下請け仕事が続く。これやったら、アルバイトと別に変わらへん。成果報酬型で時給は自分のスキルに応じって上げられるけどな。

ただ、ずっと労働から抜け出されへんことは間違いない。本業があって、なおかつ家に帰ってもずっと労働が続くのは正直しんどいやろう。家事育児もあったら余計にそうや。

 

俺ももともと公務員時代、それまで受験勉以外に熱中したことがなく、特段好きなことも興味あることも得意なこともなかったから、アフィリエイトビジネスから始めてん。それで独立したんよな。

アフィリエイトと転売、うちの会社ではどっちも事業としてやってるけども、オススメはどっち?って言荒れたら、アフィリエイトやな。

転売ビジネスも結局は、ずっと自分が稼働しやんと利益にならへんからな。

手元資金が潤沢にあるんやったら、社員を雇うなりして完全自動化、自分はビジネスオーナーとして君臨することができるけども、一般サラリーマンからそうなるまでにはハードルが高いやろう。

それやったら、もはや副業の域を超えてるしな(苦笑)

 

だから、オススメはアフィリエイトや。

アフィリエイトにもいろいろ種類があるけども、ブログアフィリエイトは最初こそ記事を書き貯めていかなアカンけども、質のいい記事コンテンツをつくり記事数を増やして、アクセスが来だしたら、あとは検索エンジンが勝手に集客してくれて自動でお金を運んできてくれるようになる。

初期投資も2万円~3万円で済むし、固定費も月々1~2千円程度。

それで毎月5万、10万、それ以上の収入源を持てる。しかも、不動産家賃収入のような資産型の収入を持てるって言うたら、やる価値あるで。

 

 

ps

「副業で稼ごう」「新しい収入源が欲しい」と思ったら、インターネット上で「なんかいい副業ないかなぁ」って検索していろいろ調べると思うけど、ぶっちゃけこの業界、詐欺だらけやから気をつけやなアカンで。

「楽して、簡単に、すぐに稼げる!」とか言うてるヤツらが多いけど、そんなことないからな。簡単に稼げるんやったら、世の中成功者だらけや。けど、実際は違う。経済格差は開く一方や。

 

金持ちと貧乏人は何が違うんか。

俺のメルマガではそのへんのこともしゃべってるわ。

まず、「お金を稼ぐためには何が必要なのか、何を大前提として知っておくべきなのか」を知ることから始めることをオススメするで。

一般サラリーマンとして生きてたら、お金の教育なんかマトモに受けへんからな。

 

参考記事⇒ スキル・知識・人脈・実績がないサラリーマンが数千万円~億の資産をつくるための唯一の道

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

noimage
【投資初心者】どこに投資したらお金が増えるのか~毎月定額インデックス積立投資一択!~
noimage
投資をはじめたいけど、どこに投資すればお金が増えるのかがわからない!って人がまず知るべきこと
noimage
自己投資する意味・目的。人生をより良く生きるためのおすすめのお金の使い方
noimage
FXとは何か、簡単に説明!老後資金対策など資産形成目的ならリスク高し。