高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

「権利収入が手に入る!」と勧誘されたら、すべて詐欺!と思ってください。

うす、高寺です(Twitterフォロー歓迎です)。

「権利収入を手に入れて、自由になろう!」なんて言われると、「そんなん本気で言ってんの?笑かさんとってくれる?」って思うよなw

 

「何もしなくても、○○するだけで、あなたにも権利収入が手に入ります!」っていう勧誘ページは今だにネット上にも多いし、「俺は私は、ネットワークビジネス(=MLM)で人生を変える!」とか時代遅れなことを今だに言ってるヤツも多い。

マジで、「頭、お花畑なヤツらやなー」って思うわ。

 

結論から言うて、おまえらはそんなヤツらの話に乗ったらあかんで。

権利収入なんて、そんな簡単に手に入るもんじゃないから!

速攻で逃げることをオススメする。

 

なんで、そう言えるのか、そんな話でも今日はしようと思う。

 

「簡単に稼げる!」「楽に稼げる!」「すぐに稼げる!」ネタは全部詐欺!

大原則として、「簡単に、楽に、すぐに稼げる」なんてことは万に一つもないで。

そんなんあったら、誰でも億万長者やんw

ビジネス案件だろうが投資案件だろうが、絶対に話に乗ったらアカン。手持ち財産、根こそぎいかれてまうわ。

 

「権利収入」っていうのも同じ理屈やな。

その手の案件を勧誘してくるヤツらの言いぐさは、、、

・特別な知識や経験、人脈はいっさい必要ありません
・あなたは、金銭的リスクを負うことはいっさいありません
・たった○○するだけで、毎日毎月毎年△△円の不労所得が手に入ります

だいたいこんな感じやな。

 

セールストークの文言は多少違ったとしても、結局言ってることは、「あなたはなんのリスクを背負わなくても、簡単にお金を稼げるようになる」ってことやな。

はっきり言うけど、、、

そんなん、あるわけないで!

 

仮に、そんな案件があったとして、なんで一般人である俺たちに話が回ってくるの?って話。

そんな簡単に楽に稼げるんやったら、わざわざ人に教えへんよ。

だから、詐欺やねん。「権利収入が手に入る!」とかいうヤツらは。漏れなく、全員な。

 

なぜ権利収入が手に入るのか、その仕組みを全然説明せえへんかったり、説明できたとしても、よくよく聞いたら非現実的なこと言うてたりするんよな。

そんなん、ビジネス経験ゼロの人間ができるわけないやん!っていう・・・

 

まぁその判断が、なにも知識がない、いわば赤ちゃん状態の人には難しいんやろな。だから、騙されて散財していくねん。

 

いつも狙われるのは、情報弱者

俺のメルマガでも散々言うてることやねんけども、「権利収入が手に入る!」って言われて騙されてしまうヤツらのなにがマズいかって、「権利収入」つまり「自分は働かなくても自動的にお金が入ってくるということ=不労所得」が手に入るようになるプロセスを「知らない」ってことやねんな。

知識がないヤツ、つまり情報弱者は資本主義社会では騙されてしまう。

知識があるヤツは、知識がないヤツを騙して金を奪っていく・・・そんな汚いことをするヤツがおる。ってことをよーく知っておかなあかん。

弱肉強食やからな。この世の中。

こんなん言うたらアカンかもしれへんけども、バカは食われるんやわ。

むごいけど、それがイチ資本主義社会の現実やねん。

だから、知らないとダメ。

知識をつけて、知恵を働かせて、自分の手持ちのお金を守ることやで。

 

とにかく、「なんのリスクも払うことなく、権利収入が手に入りますよ」って言われたら、全力で逃げることな!

 

最後に

「不労所得を手に入れる」ってどういうことか、どういうプロセスを経れば不労所得が手に入るのか、説明した動画があるから貼っとくわな。

 

それから、なんでもない一般サラリーマンから、いわゆる経済的成功者、お金持ち、経済的自由人になるためにはどうしたらいいのか?についても、↓のページで解説してるから、よかったら見ていってな。

⇒ スキル・知識・人脈・実績がないサラリーマンが数千万円~億の資産をつくるための唯一の道

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

noimage
ネットビジネスの副業はなぜ会社にバレる?バレない対策のすべて。
noimage
オンラインサロンは胡散臭い!やばい!洗脳!気持ち悪い!とクソミソに言われてる件について考える
noimage
織田慶「AFS投資」について調べてみたら、あまりにひどかった件ww
noimage
【確定申告が意味不明!】サラリーマンが副業を始める時に知っておきたい税金の基礎知識