高寺徹 公式ブログ

おまえもやれる!普通にやれるよ!

高寺徹自己紹介

札幌在住で出来る在宅ワークの副業を探してるならコレで決まり!

高寺です(Twitterフォロー歓迎です)。

がんばって働いてもいっこうに会社給料が上がらない時代において、副業は必須です。

じゃあどんな副業をするのか?と考えた時に、本業の会社とは違う会社にアルバイトなりで雇われて働くというのは体力的に無理があります。

たとえ今は大丈夫でも年齢を重ねてきたらだんだん身体は弱ってきますし、やれたとしても若いうちですよね。

ですから、2012年、僕がまだ国家公務員だった時に在宅起業を試みたように、自宅で誰とも会わずに自分のペースで好きなタイミングで仕事をする。という働き方をオススメしたいです。

そこで、今回の記事では、札幌にお住まいで出来る一般サラリーマンの方や家計をもっと楽にしたい主婦さんにオススメできる在宅の副業をお伝えしていきます。

サラリーマンやパート主婦が副業で稼ぐなら現実的に考えてアフィリエイト、Googleアドセンスしか選択肢はありません。

結論から言えば、「アフィリエイト」あるいは「Googleアドセンス」いずれかで決まりです。

アフィリエイトというのは自分専用の商品購入リンクURLを発行し、インターネット上で特定商品サービスを紹介。その商品紹介URLリンクをユーザーがクリックないしタップして実際に商品購入に至れば、あらかじめ決められた報酬が自分に手に入る仕組みです。

一方、Googleアドセンスというのは、ブログないしYouTubeチャンネルを立ち上げて、ブログならブログ記事へのアクセス数、YouTubeチャンネルならば動画再生回数を伸ばすという方法を講じて、コンテンツを見てもらい、Googleアドセンスと呼ばれる広告をクリックしてもらうだけで、報酬を得られる仕組みのことです。

Googleアドセンスの場合、アフィリエイトと違って、実際に商品を購入してもらわなくても広告をクリックしてもらうだけで報酬を得られるのが特徴です。

 

ブログアフィリエイト、ブログGoogleアドセンスをオススメする理由

僕がアフィリエイトないしGoogleアドセンスをオススメするのはなぜなのかと言うと、完全在宅で副業収入を得ることが可能だから。というのももちろんありますが、その他にもメリットだらけだからです。

  • 初期投資費用と毎月の固定費がほとんどかからないから
  • パソコン一台さえあればインターネット環境が整っている場所であれば、どこでも仕事ができるから
  • 労働収入、時給労働ではなく資産収入、毎月自動で稼げるようになるから
  • まったくの未経験者・初心者でも稼げる、特別な専門知識や経験、スキルを必要としないから
  • 学歴や特別な人脈を必要とせずに、完全在宅で誰とも会わずとも会話しなくても稼げるから
  • 隙間時間で出来て、毎日毎週決められた時間に必ずやらないといけない。という縛りがなく、いつやっても自由だから

以上のメリットが主なメリットです。

もちろん、デメリットもありますので、デメリットもお伝えしながら以下、順々に説明してまいりたいと思います。

 

初期投資費用と毎月の固定費がほとんどかからないから

僕はブログを構築して、そのブログ内でアフィリエイト広告ないしGoogleアドセンス広告を貼りつけて稼ぐことを強くオススメしているのですが、そのために必要な資金、初期投資としては2万円~3万円(一回ぽっきりの支払い、毎月かかるわけではありません)のほか、毎月かかる費用としては月々1,000円程度で済みます。

これらの金額は、ブログを構築するのにかかる初期費用とブログを毎月維持運営するためにかかる固定費です。

これくらいの費用感で、毎月1万円から始めて10万円と20万円・・・とコツコツ積み上げて稼てしまうのがブログアフィリエイトないしブログGoogleアドセンスの特徴なのです。

まさに僕は2013年までもともと国税専門官、国家公務員だったのですが、この方法でまったくのゼロから起業独立して、現在も構築したブログから毎月報酬を得ています。

 

インターネット環境が整っている場所でかつパソコン一台さえあればどこでも仕事ができるから

ノートパソコン一台あれば稼げてしまうのもブログの特徴です。

最初、ブログで稼ぐ方法を見つけた時は「これだ!」って思いましたね。

ノートパソコンのスペックもそんなにハイスペックなものは必要なく、文字さえ打つことができるならどんなパソコンでも基本的に大丈夫です。

もちろん動作が速い方がよいので、CORE-i7くらいのCPUを積んでいるパソコンを使用した方がいいかなとは思いますが、それ以下のものでも極論、メルカリ等で中古で売られているノートパソコンで全然スペックで稼ぐことは可能です。

 

労働収入、時給労働ではなく資産収入、毎月自動で稼げるようになるから

これが他の副業をオススメできない理由です。

とにかく時給労働思考から抜け出すことが生活を楽にする、豊かにする唯一と言っていい基本方針です。

副業と言えば、アルバイトの場合、決められた時間に決められた場所に行って決められた業務をこなして、その対価としてお金を得ますよね。

そのほかに、会社に雇われるという形でなくとも、動画編集やWEBライターやデータ入力、コールセンターなどといった副業がインターネット上では紹介されていますが、どれも結局のところは労働収入です。

つまり、相手から決められた業務を毎回こなしてお金を稼ぐ方法なのです。いつまで経っても時間を割いて、自分自ら動いて稼ぐ。というところからは抜けられません。

永遠に労働です。

ではなくて、不動産賃貸家賃収入がわかりやすい例ですが、ひとたび収入が入る仕組みを構築すれば、その後毎月自動でお金が入ってくる形の収入、つまり資産収入をいかに手に入れるかが大切なんです。

これは労働収入とは明らかに違いますよね。

毎回毎回、自分が動いて決められた業務をこなす必要はありません。

ひとたび収入が入る仕組みを構築さえしてしまえば、その後は毎月何もしなくても、それこそ友人や家族と外食に行ってても、寝ているだけでも、家でゴロゴロダラダラしていても収入が入ってくるのです。

このライフスタイル、収入の得方を目指すべきです。

誰しもが年齢を重ねます。

だんだん、身体は弱ります。病気になるやもしれません。

その際でも、収入を得る仕組みを確保しておけば、手元に収入が入ってくるのです。

不動産であれば金融機関から借金をしないとほとんどの人間は買えないですが、ブログなら数万円の初期投資と毎月1,000円程度の固定費でその資産収入を構築できます。

だから、オススメしているんですよね。

 

ふだんサラリーマンやパート主婦として働いているならば、それは毎月「給料」という労働収入を得ていることになります。

ふだん大半の時間を労働収入を得るために費やしているのに、副業もそれと同じく労働収入を得るために使っていたら、いつまで経っても時間が増えません。

そして、副業で稼いだお金が生活費や子供の教育費用などに消えていくならば、それこそ永遠に自転車操業、労働し続けることになり、いっこうに生活が豊かになりません。

ですから、最初こそ自ら動いて労働しないといけないものの、やがては資産収入になる稼ぎ方を副業とすべきというのが僕の持論です。

そして、その方法は何かと言われたら、まったくの初心者はブログアフィリエイトないしブログGoogleアドセンスしかない。というのが、過去10年にわたって、一般サラリーマンの方や主婦の方にビジネス指導させていただいてきて感じていることです。

 

まったくの未経験者・初心者でも稼げる、特別な専門知識や経験、スキルを必要としないから

上記でもちらっとお伝えしましたが、まったくの初心者・未経験者でも行動すれば稼げるようになるのがブログビジネスです。

ブログで副収入を得るために何か特別な専門知識や経験、スキルが絶対的に必要なわけではありません。

もちろんあるに越したことはありません。

例えば、ダイエット経験があってダイエットに関する知識やノウハウを持っているならば、それをブログ記事にすることで誰かの役に立ち、関連商品サービスを紹介することで稼ぐことは、なんの専門知識や誰かの役に立つような経験をしていない人よりも簡単なのは間違いありません。

しかし、ブログで稼ぐために絶対的に必要というわけではありません。

もちろん、ブログを構築するための方法やどういうブログ記事を書けばアクセスが集まるのかについての知識は習得しておかないといけません。

それは最低限の勉強として必要ではありますが、何か特別な誰もがスゴイ!と思うような専門知識や経験、スキルを持っておかないと稼げないのか。と言えば、そんなことはない。ということです。

 

学歴や特別な人脈を必要とせずに、完全在宅で誰とも会わずとも会話しなくても稼げるから

ブログで稼ぐためには、高学歴である必要も特別な人脈・コネがある必要もありません。

ただし、これも専門知識やスキル、経験と同じく、無いよりかはあった方がいいに越したことはありません。

特に学歴があるということは受験勉強を乗り越えてきた経験から、高学歴であればあるほど考える力と行動を継続する力、粘り強さがある可能性が高いので、そっくりそのまま稼ぐ力に直結するところはあります。

しかし、別に受験勉強をしましょう。と言ってるわけではありませんし、ブログ記事を書いていく中で考える力と継続力を身に着けていけばよいので、学歴がブログで稼ぐために絶対的に必要なのか。と言えば、そんなことはありません。

人脈も必要ありませんし、自宅からいっさい外に出ずともパソコン作業を繰り返してる中で徐々に伸びていくので、わずらわしい人間関係もいっさい必要ないのがブログで稼いでいく上で良い点です。

 

隙間時間で出来て、毎日毎週決められた時間に必ずやらないといけない。という縛りがなく、いつやっても自由だから

通常、労働収入の場合、決められた時間に決められた場所に行って決められた時間分働いたり、動画編集やWEBライターやデータ入力など相手から要求されたことをして期限までに納品をしないといけなかったりする必要がありますが、ブログの場合はそんな必要はありません。

自分の好きなタイミングで時間を作って空いた時間で作業して構築していくことができます。

 

ブログアフィリエイト、ブログGoogleアドセンスのデメリット

ここまではメリットを中心にお話してきましたが、デメリットもあります。

それは労働収入ではないので、1記事書いたらいくら稼げるというものではないということです。

自分が書いた記事がGoogle検索結果上に表示されて、かつ狙ったキーワードで上位表示されるまでに最低でも2ヶ月~3ヶ月はかかります。

ひとたび、ブログにアクセスがきだせば、勢いがつきますので、その後は何も記事を追加しなかったとしても毎日自動でアクセスがくるようになりますし、もちろんブログ記事を追加すればするほど収入は伸びていくという状態になります。

ただし、そういう状態になるまでには時間がかかりますよ。と。

自動収入を得るまでに行動を継続する必要はありますので、行動を継続することができない人にとってはデメリットかもしれません。

しかし、そんなことを言っていては永遠に資産収入を構築することはできませんし、お金と時間が手に入る生活・ライフスタイルは手に入りませんので、「やる!」「やり続ける!」「稼げるようになるまであきらめない!」と決断する、決めることが大切です。

行動を継続して稼げるようになれば自信にもなりますし、お金を稼げるようになったらよりおもしろく感じられるようになりますので、どんどん他のビジネスにも自然と挑戦できるようになります。

なにせ、それほど手を加えなくとも毎月自動で稼げるような体制ができているわけですから、その分ほかに充てられる時間を確保できるからです。

 

逆に言えば、「すぐに楽に簡単に誰でも絶対に稼げる!」「初月から利益数十万円!数百万円!」と耳障りのいい夢みたいなことを言ってる人間や会社がインターネット上には数多く見られますが、それらすべて詐欺だと思っていただいた方がよいです。

彼ら彼女らは最初からそうやって騙すつもりで発信していますから、口車に乗らないようにしてください。

 

最後に

世の中にはいろんな副業がありますが、普段会社でサラリーマンとして主婦として時給労働をしているならば、副業はとにかく労働収入ではなく資産収入になることをする、その一択であることは理解していただけたかと思います。

資産収入としては不動産家賃収入、株式配当金などがありますが、イチ個人がなるべくお金をかけずにまったくのゼロから始めるのであれば、ブログしかありません。

インターネット上をくまなくリサーチしても結局のところ、ブログアフィリエイトないしブログGoogleアドセンスしかない。という結論にきっと達すると思います。

それが、この業界を10年以上見てきた経験から言えることです。

これについては、僕のYouTubeチャンネル内の動画でもお伝えしているので、ご視聴ください。

では、実際にどんなブログを構築すれば自動収入を得られるのかはここではお話できませんが、まったくのゼロからどうすれば生活を楽にすることができるのか、資本主義社会の歩き方を基礎の基礎からメール講座でお伝えしているので、コチラからご登録して学んでいってもらえればと思います。

日本人は家庭でも学校でもお金の教育をいっさい受けていませんから、最低限知っておかないといけない知識すら知りません。

それらを詳しく誰でもわかる形で動画で説明しているので、ピンときましたらご確認ください。メール講座への登録は無料です。

また、僕が直接、それこそ稼げるブログ構築方法やビジネスや投資といったお金まわりや人間関係、コミュニケーション、メンタルケア、健康、学校で教えられていない世の中の仕組みなど、この現実世界を賢く生き抜く処世術をお伝えしている教室の会員さんを年2~3回ほど募集しているのですが、それはメール講座にご登録いただいている方のみへご案内しているので、ご興味がある方はメール講座にご登録いただければと思います。

それでは!

高寺徹のメールマガジン

情弱への義
お名前
メールアドレス

関連記事

noimage
【絶対にやめとけ】クラウドワークスで動画編集の副業はオススメしません。
noimage
【絶対にやめとけ】主婦が在宅副業でクラウドワークスを利用するのはオススメしません。
noimage
【絶対にやめとけ】主婦が副業でクラウドワークスを利用するのはオススメしません。
noimage
【絶対にやめとけ】クラウドワークスで副業した人の口コミ・評判